Top > Contact > 着付け教室の探し方

着付け教室の探し方

自分で着物を着れるようにならなければ!と思い、着付け教室を探し始めました。
着付け教室の探し方はいろいろあると思います。例えば、ハローページとかといった電話帳で探すのもいいでしょうし、新聞の折込広告を探してもいいでしょうし。
今の時代ならインターネットで探すとか。私はインターネットを駆使して探すのが好きです。インターネットは写真などの画像を見れるところがいいと思っています。
ということで、インターネットで着付け教室を探し始めました。

着物の着付け教室はたくさんありますが、個人的にはあまりこだわりはありません。有名な着付け教室だからとか、生徒数が多いとか、そういったことに魅力は感じなかったんです。
というのも、生徒数が多いとよく見てもらえないという話を聞いていたからです。

できれば個人レッスンをしてもらえるところがいい!そんなことを考えながら探し始めました。

いろいろな着付け教室のサイトを見ましたが、通えるところを探す必要があります。インターネットで検索をかけていると、やっぱり大手の着付け教室が検索結果のトップに出てきます。まずは大手着付け教室でもいいので、通えるところを探しました。

通えそうな着付け教室が数件出てきたので、新聞の折込広告でも比較してみました。

着付け教室の比較をしていたら、大手の着付け教室なんですが、個人レッスンに近い形で教えてもらえるところを見つけました。生徒数は多いようですが、ほぼ個人レッスンです。
自宅から近いし、電話して話を聞いてみることにしました。

着物関連サイトへ

Contact

関連エントリー
 たとう紙ごと着物が収納できる格安の桐ダンス  男性の浴衣:角帯で貝の口  浴衣の着付け  補正用アイテム  練習用の振袖を激安で購入  手結びの二重太鼓を結ぶコツ  手結びの二重太鼓を結ぶコツ  改良枕で二重太鼓  着付け練習用のマネキン  振袖の変わり結び用帯枕  全通柄の名古屋帯でお太鼓  激安 練習用着物セット  半幅帯で貝の口を結ぶ  名古屋帯でふくら雀  留袖の着付けポイント  女性の袴  組紐体験教室 2日目  着物の着付け 練習用マネキン  組紐(くみひも)体験 初日  着物と帯を問屋さんから直接購入!  夏用の着物  袋帯で二重太鼓を結ぶ  練習用の帯締め・帯揚げ  着物のテキスト購入しました  着付けの練習用着物は洗える着物で  紬の名古屋帯で練習  着物を着て名古屋帯を締めてみる  着付け練習用小物セットの用意  着物の下着の着方  タオルで補正  着付け教室 初日  着付け教室に通う準備  着付け教室の授業スタイル  着付け教室の探し方  着付け教室を探し始める