Top > MT4.x MySQL編 > 着付け教室に通う準備

着付け教室に通う準備

着付け教室に通い始めるには着物の道具が必要です。
着物の小物を含めて一式用意して持って行くことに。

でも私、着物の小物にどんなものがあって、何が必要なのかさっぱりわかりません。なので、母に手伝ってもらって用意しました。
とりあえず、振袖を買ってもらったときに小物を含めて一式揃っています。その振袖用の小物一式のうち、小紋や訪問着などの着物を着付するのに使えそうな小物だけを用意し、他の小物は訪問着用の小物を持って行くことにしました。

ホントは着付練習用の小物セットがあるといいんですよね。なんていっても着付け教室へは着物の着付の練習に行くんですから・・・。
でも、今回は時間もあまりなかったんで、持っているものを用意しました。

着物の小物ってよく見ると多いんですね。今までは興味がなかったので気にもしてなかったんですが・・・。今回揃えた小物はこんな感じです。風呂敷に包んで持って行くことにしました。
komono.jpg

明日から着付け教室デビューです。

着物関連サイトへ

MT4.x MySQL編

MT4をデータベースにMySQLを使ってインストールする方法を解説します。 インストール先はハッスルサーバーのサブドメインで説明していますが、独自ドメイン内に設置してもOKですよ。
関連エントリー
 たとう紙ごと着物が収納できる格安の桐ダンス  男性の浴衣:角帯で貝の口  浴衣の着付け  補正用アイテム  練習用の振袖を激安で購入  手結びの二重太鼓を結ぶコツ  手結びの二重太鼓を結ぶコツ  改良枕で二重太鼓  着付け練習用のマネキン  振袖の変わり結び用帯枕  全通柄の名古屋帯でお太鼓  激安 練習用着物セット  半幅帯で貝の口を結ぶ  名古屋帯でふくら雀  留袖の着付けポイント  女性の袴  組紐体験教室 2日目  着物の着付け 練習用マネキン  組紐(くみひも)体験 初日  着物と帯を問屋さんから直接購入!  夏用の着物  袋帯で二重太鼓を結ぶ  練習用の帯締め・帯揚げ  着物のテキスト購入しました  着付けの練習用着物は洗える着物で  紬の名古屋帯で練習  着物を着て名古屋帯を締めてみる  着付け練習用小物セットの用意  着物の下着の着方  タオルで補正  着付け教室 初日  着付け教室に通う準備  着付け教室の授業スタイル  着付け教室の探し方  着付け教室を探し始める