Top > top > 着物のテキスト購入しました

着物のテキスト購入しました

着付け教室に行き始めたおかげで着物を着る機会がぐーんと多くなりました。・・・当たり前ですが^^着物の魅力にどんどん惹かれていって、ただ着物を自分で着れたり、人に着せることができたりするだけでなく、もっと勉強したくなりました。

着付け教室で習っているのと同じ帯の結び方を写真や絵の状態で書いてあるものが欲しかったという理由もありますが。始めは自分で絵を描いていたんですが、絵を描くのが苦手なので、どうしても上手く描けないんです^^;

ということで、着物のテキストを購入しました。

半衿のつけ方や身頃のとじ方など、着付けだけではない内容が満載!
帯の柄のつけ方によって全通柄とか六通柄とか言ったりしますが、写真付で説明があったり。Yahoo!のオークションを見ていても、知らない用語が出てきてたりしたんですが、解決できそうです。


私が買ったテキストとは違いますが、
市田ひろみさんのDVD付の着付けテキストは評判いいようです。
Amazonのレビューには、着物の初心者でも着付けできたといった内容のレビューが投稿されていました。

着物関連サイトへ

top

関連エントリー
 たとう紙ごと着物が収納できる格安の桐ダンス  男性の浴衣:角帯で貝の口  浴衣の着付け  補正用アイテム  練習用の振袖を激安で購入  手結びの二重太鼓を結ぶコツ  手結びの二重太鼓を結ぶコツ  改良枕で二重太鼓  着付け練習用のマネキン  振袖の変わり結び用帯枕  全通柄の名古屋帯でお太鼓  激安 練習用着物セット  半幅帯で貝の口を結ぶ  名古屋帯でふくら雀  留袖の着付けポイント  女性の袴  組紐体験教室 2日目  着物の着付け 練習用マネキン  組紐(くみひも)体験 初日  着物と帯を問屋さんから直接購入!  夏用の着物  袋帯で二重太鼓を結ぶ  練習用の帯締め・帯揚げ  着物のテキスト購入しました  着付けの練習用着物は洗える着物で  紬の名古屋帯で練習  着物を着て名古屋帯を締めてみる  着付け練習用小物セットの用意  着物の下着の着方  タオルで補正  着付け教室 初日  着付け教室に通う準備  着付け教室の授業スタイル  着付け教室の探し方  着付け教室を探し始める