Top > MT4(MTOS)のエラー > 浴衣の着方・半幅帯の結び方を習う

浴衣の着方・半幅帯の結び方を習う

着付け教室ではいろいろな着物の着付け方、着せ方を習います。
今回は浴衣の着方を習いました。もちろん、半幅帯の締め方・結び方も数種類習いました。
ただのリボンではなくって、ちょっと変わった可愛い結び方も習いました。


浴衣と一口でいっても、ピンからキリまであります。
例えば、安いものですと、
浴衣と半幅帯と下駄のセットが2,980円(送料無料)
なんてものもありますし、下着やコーリンベルトなどの
小物がセットになっている浴衣セットもあります。


私がオークションで購入した浴衣は、4,800円だったんですが、浴衣と半幅帯(地模様がついているリバーシブルの半幅帯)、下駄、勾玉(まがたま)みたいのがついた帯締めのような飾り、それと襟芯がセットになっていました。
浴衣に襟芯が入っているのは珍しいと着付けの先生はおっしゃっていましたが、最近では、襟がキリッと見せられるということで、襟芯を入れる浴衣もあるんだそうです。
襟元がキリッとしてカッコよく浴衣を着れました!

着物関連サイトへ

MT4(MTOS)のエラー

MT4(MTOS)に初挑戦してますが、いろいろなエラーが出ます(笑) MTマスターならきっと悩まないエラーなんでしょうが、私には???です。 MT4で出てきたエラーと独り言をメモします。
関連エントリー
 振袖の着付け  踊りの着物の着付け<本番デビュー>  踊りの着付けに<初めて>行ってきました  七五三の着物:格安の被布セット  お祭りと浴衣の着付け  佐波理(さはり)の帯  二重太鼓を結ぶ時の注意点  二重太鼓の好みとコツ  着付けの先生方にお会いしました  卒業式の袴の着付け  お正月を着物で  夏用の着物  袋帯で二重太鼓を結ぶ  日本舞踊の着付け  浴衣の着方・半幅帯の結び方を習う  ファンデーション(化粧品)で汚れた着物を京洗いに  着物がファンデーションで汚れた?  茶色の着物が白く・・・  着付けを習い始めるきっかけ