Top > 着付け教室備忘録 > 着付け練習用アイテム > 激安 練習用着物セット

激安 練習用着物セット


着付け教室に通っていると、正絹の高い着物で練習するのはもったいない!って思うことが多いと思います。
初めは上手に着付けもできませんし、練習ですから気を使って着物を触るのも面倒ですし。私は着付け教室に通う前に、練習用の着物として、洗える着物を購入しました。
着物だけです。長襦袢は練習用ではなくって、正絹のものにしました。

でも最近、練習しているうちに、長襦袢の衿がやっぱり汚れるんだなと実感。
着物の洗いに出すことに。ついでに半衿も替えることにしました。

半衿を替えるのって、結構時間もかかるし高いものなんですね^^;
自分で縫えればそんなに高くないんでしょうが・・・。

ということで、練習用着物のセットを探してみました。
よーく考えたら、洗える着物があるんだから、洗える長襦袢だってあるわけで。
洗える着物と洗える半幅帯それに小物のセットで6,800円って、激安です。小物は洗える長襦袢に替えられるんだそう。

いろいろ生地によって着物の着付けやすさとかが変わってくるので、練習用にもう1枚、着物もあってもいいかなって思ってます。
インターネットならではの価格だと思います。安い買い物ができるので、Yahoo!オークションと楽天はお気に入りです。

着物関連サイトへ

着付け教室備忘録

着物の着方や帯の結び方を紹介します

着付け練習用アイテム

関連エントリー
 浴衣の着付け  練習用の振袖を激安で購入  改良枕で二重太鼓  着付け練習用のマネキン  激安 練習用着物セット  名古屋帯でふくら雀  着物の着付け 練習用マネキン  袋帯で二重太鼓を結ぶ  練習用の帯締め・帯揚げ  着付け練習用小物セットの用意  たとう紙ごと着物が収納できる格安の桐ダンス  男性の浴衣:角帯で貝の口  補正用アイテム  改良枕で二重太鼓  振袖の変わり結び用帯枕  激安 練習用着物セット  名古屋帯でふくら雀  練習用の帯締め・帯揚げ  着付けの練習用着物は洗える着物で  紬の名古屋帯で練習  着物を着て名古屋帯を締めてみる  着付け練習用小物セットの用意