Top > 着付け・着物の雑記 > 七五三の着物:格安の被布セット

七五三の着物:格安の被布セット


秋になると、七五三の着物の準備をする方が増えますね。
多くの方は、着物をレンタルして写真を撮るというパックというかセットを利用するんだそうです。
記念ですから、やっぱり写真は残しておきたいですね。

でも、記念の写真を撮るのとは別に、自分のデジカメで写真を撮っておけばいい!という方もいらっしゃいます。
それならば、着物は写真屋さんや呉服屋さんとかのレンタルではなくって、レンタルの値段で購入できる着物を用意するというのも1つの方法かと思います。

七五三の着物を着せるのに、一番困るのは3歳のお子さんでしょうね。
じっとしていられませんし、着付けに時間がかかればぐずったり、泣いたりと、大騒ぎになっちゃいます。
3歳の場合は、普通は、被布がセットになっているものを選びます。

今では、七五三の着物の被布セットでも、1万円しないで購入できるんです。
1万円以下でも、ちゃんと着物、被布、重ね衿、長襦袢、ぞうりのほかに、巾着と髪飾りまでついてくるというものもありますよ。

記念に残る七五三になるようにしたいものですね。

着物関連サイトへ

着付け・着物の雑記

関連エントリー
 振袖の着付け  踊りの着物の着付け<本番デビュー>  踊りの着付けに<初めて>行ってきました  七五三の着物:格安の被布セット  お祭りと浴衣の着付け  佐波理(さはり)の帯  二重太鼓を結ぶ時の注意点  二重太鼓の好みとコツ  着付けの先生方にお会いしました  卒業式の袴の着付け  お正月を着物で  夏用の着物  袋帯で二重太鼓を結ぶ  日本舞踊の着付け  浴衣の着方・半幅帯の結び方を習う  ファンデーション(化粧品)で汚れた着物を京洗いに  着物がファンデーションで汚れた?  茶色の着物が白く・・・  着付けを習い始めるきっかけ